営業でトップを取ろう>アフターフォローは万全に

例えば、電化製品を購入したとしても、
アフターフォローが万全だと、とても安心しますよね☆

それと同じで、営業マンも、“売りっぱなし”は絶対にNGです!!
売りっぱなしにすると、お客様の気持ちは、
「売るまでは必死に来てたのに、発注したら終わりかよ!!」
と思う方がほとんどです。
そんなんでは、リピートはしてくれないですよね。

私は以前、求人情報誌の広告スペースの営業をやっていました。
人が採用できれば、感謝され、出来なければ、
怒鳴られる事もある仕事でしたが、
怒鳴られるからと言って、アフターフォローをおろそかにすると、
そのお客様は、二度とお付き合いしてくれなくなってしまいます。

逆に、怒鳴るほど怒っているお客様には、
普通以上のフォローをするように心がけていました。
誠心誠意、お電話だけでなく、何度か訪問し、
そうする事で、もう一度チャンスをくださるお客様も、
たくさんいらっしゃいました。

新しいお客様ばかり目を向けるのではなく、
長くお付き合いしてくれるお客様を増やすように努力しましょうね!

営業でトップを取ろう

トップページ
営業に向き不向きはあるの・・・?? - コピー
営業に向き不向きはあるの・・・??
スーパー営業マン・スーパーセールスレディになるためのコツ
自然とお客様と仲良くなるための技
素敵な笑顔を作るためのコツ
笑顔の先のおまけたち
トップセールスレディは、ホステス向き??
新人ならではの特権をお教えします!
自信みなぎる営業マンになる方法
アポを取るための裏技
飛び込み訪問の心得
飛び込み訪問成功事例
“愛される、営業マン・セールスレディ”になるコツ
自分のことを覚えてもらう方法
お客様から伝授された技
お客様が話したくなる、営業マン・セールスレディになる方法
お客様をイライラさせない方法
アフターフォローは万全に
アフターフォローのお得情報
潰れない営業マンになる方法
トップ営業マンはサボり上手
身だしなみチェックを欠かさずに

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system