営業でトップを取ろう>お客様をイライラさせない方法

私が見てきた、新人営業マンの中に、
とてもよく見られる傾向をお話しします。

新人さんたちは、とても勢いがあり、
見ているだけで、こちらも元気になりますし、
頑張りがひしひしと伝わってくるのですが・・・
“勢いあまって早口になってしまう”
人が多く感じました。         

早口の人のお話しって、あまり、
聞いてて気持ち良くないものなんです。
私も、どちらかと言うと早口なほうなので、
電話をかける時も、対面でお話しするときも、
出来る限り、発声良く、早口にならないように、
心がけてお話しするようにしています。 

私のまわりの新人さんたちも、
上司から、なるべく早口をやめるように、
指導されてますので、だんだんと、
早口は直って行きました。        

まぁ確かに、外からかかってきた電話を受けた時に、
電話口の相手が早口だと、イラっとした経験があります。
その時は、その前にイライラする出来事があったので、
余計にそう感じた、というのもありますが。笑  

上記の私のように感じる方も、少なくないようなので、
みなさんも出来る限り、早口をやめるように、心がけましょう。


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