営業でトップを取ろう>自然とお客様と仲良くなるための技

前にお話しした、営業5か条の「D常に笑顔!!」
これって、結構バカにできないんです。

笑顔は、仕事に限らず、常に心がけたほうがいいですよね♪
「笑う門には福来る」ということわざもあるくらいです。
これが明暗を分ける!といっても過言ではないです。

私の後輩に、大学卒業したばかりの、同じ歳の女性が2名いました。
スタートラインも一緒。研修内容も一緒。
なのに、現場にでて半年後、売上に倍近くの違いが出てきてしまいました。

私は、ふたりの「数字の差」が、とても気になったので、
個別に同行をしました。

そこで分かった事が・・・
そうなんです!!「笑顔」だったんです!!
売上が鈍かったスタッフは、とても美人で、
美人だから故に、笑顔がないだけで、
とても冷たい印象を与えてしまっていたようです。
それに比べ、もうひとりは、軽い嫌味に対しても、
常に笑顔で応対していて、
お客様もすぐに心を開いてくれていました。


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